ウェブ妄想論(仮)

<< 新聞の総オンライン化は可能なのか | main | 初音ミクってだれ? >>


| - | | - | - | pookmark |
Googleマップを簡単にブログに掲載
Googleマップ、ブログやWebへの組み込みが簡単に(ITmedia News)


拡大地図を表示

Googleマップで表示される地図がHTMLを貼り付けるだけで簡単にブログやウェブ上に掲載出来るようになりました。
地図だけではなく自分で編集したマイマップや航空写真、Google Transit や ローカル検索なども貼り付ける事が出来るので(下記参照記事参考)工夫次第では色々な使い方ができそうです。

そもそもGoogleマップの地図は住所で検索するだけですぐに探せる上に普通に各公式ページに置いてあるようなアクセスマップよりもはるかに見やすかったりするので非常に重宝しています。
また住所からだけではなく色々な店舗や施設も検索できたりするので、駅前にある飲食店や銀行などを探すのにも使っています。

現在ではGoogleもGoogle以外の検索エンジンもその性能自体はほとんど差が無いような状況なので、こういった別の面から競合と差を付ける事が重要になってくるのではないでしょうか。

ただし少しサイトが重くなってしまうのが難点ですね。。。

■関連記事

地図を手軽に自分のサイトやブログに貼り付けられるようになった Google Maps の埋め込み地図機能(GOING MY WAY)




| webサービス | 01:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:37 | - | - | pookmark |
コメント

ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられて、もう完全にドMに調 教されてしもたす!!!!

もうこのまま飼われちまおうかな?(笑)
http://4fne6fo.kxyasx.info/4fne6fo/
| TARO | 2011/02/23 2:55 PM |
Googleの「Gメール」とかも重宝するね。
拡張可能だから色々と使ってみるといいかも。
(既につかってたらごめん)
アスキーとかダイヤモンド等の雑誌でも結構特集されてるみたいで。
| isaka | 2007/08/27 10:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://12july07.jugem.jp/trackback/7
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES


RECENT COMMENT

http://www.gremz.com/

RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS