ウェブ妄想論(仮)

<< 「年賀状メーカー」で今年もよろしくお願いします | main | イラスト投稿SNS「pixiv」が3ヶ月でユーザー5万人を突破 >>


| - | | - | - | pookmark |
インターネット動画の配信利益を巡って脚本家がストを起こしているらしい
インターネット動画配信利益のために戦う脚本家組合(On Off and Beyond)

 アメリカで「オンライン配信した動画コンテンツの利益の分け前」をどうするかという事を巡って脚本家がメディアを相手取ってストライキ活動を行なっているみたいです。
 
 メディア側の立場としてはこれから動画配信コンテンツの収益がどうなるか分からないのでとても現段階では決められないとの事ですが、脚本家側も以前にDVD販売の収益の取り分を安く設定し過ぎた(売上の0.30〜0.36%)という反省から収益の2.5%という要求を崩すつもりは無いようです。

 とは言え、確かにネット動画配信の分野は盛り上がってきているとはいえまだまだ発展途上なので利益の配分まで決められないというだろうというのが正直な感想ですね。

 しかし、日本ではストライキはほとんど行なわれていないけども欧米ではストのせいで交通機関がストップしたりするのは珍しい事ではないとは聞きますが、まさか脚本家もストライキを起こしたりするんですねえ。
 実はどちらかというとそっちにビックリしました。。。
| 動画共有サイト | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:29 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://12july07.jugem.jp/trackback/66
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES


RECENT COMMENT

http://www.gremz.com/

RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS