ウェブ妄想論(仮)

<< 大手広告代理店も注目する「人工無脳」 | main | 四字熟語を答えて木を育てる「ジャックと四字熟語の木」 >>


| - | | - | - | pookmark |
ユニクロのロゴを使って世界の皆と一緒に遊べる「UNIQLO_GRID」
ユニクロ、グローバル規模のブランド体験サイトを公開(ITmediaNEWS)



 ユニクロは11月16日、欧州初のグローバル旗艦店となる「ロンドン311 オックスフォードストリート店」のオープンに合わせ、ユニクロブランドの認知拡大を目的とした「UNIQLO GRID」サイトを公開した。グローバルウェブ戦略の一環だ。
 UNIQLO GRIDは、グリッド状に区切られたウェブスペース上で、マウスの操作によってユニクロのロゴを分割・移動・回転・合体できるサイト。複数のユーザーが同時にアクセスし、同一スペースでロゴを操作している様子を見ることができる。また、その模様は311 オックスフォードストリート店およびソーホーニューヨーク店の店舗モニターでも放映される予定。

 以前このブログでも取り上げているようにユニクロはWEBを利用したマーケティングに非常に熱心ですが、今度は不特定多数のユーザーと一緒にユニクロのロゴの入ったグリッドを切ったり繋げたりとマウス操作だけで遊べる『UNIQLLO GRID』というサイトを公開しました。

 上記のサイトに飛んで、右上部の「join now」と書かれたボタンをクリックするだけで簡単に参加できます。操作方法もしっかりとそこに書いてあるので試しにやってみてください。もっとも直感的なインターフェイスなので適当に動かしているだけでも充分に楽しめます。

  ただ単純に目的も無くロゴを動かしたりして遊ぶだけなんですが、これが全世界の見えない人と同時にやってるんだなあと思うととても感慨深い物がありますね。
 たまに自分が動かそうとするやいなや他の人に先に消されたり動かされたしてしまうのはちょっと悔しいですが。。。。

 まるで生きているかのように目まぐるしく分裂したり新たに生まれたりを繰り返しているロゴを見ているだけで飽きません。

 しかし前回の「UNIQLO TODAY」の公開からこんなに早く新しいサービスを発表してくるとは思いませんでした。
 ユニクロの次の動きも見逃せません。

▼参考記事

ユニクロのロゴをみんなでくっつけたり切ったりして遊ぶ「UNIQLO GRID」(GIGAZINE)
実際に遊んでいる様子を詳細に語られています

ユニクロの新たなキャンペーン「UNIQLO TODAY」(ウェブ妄想論(仮))
当ブログの10/27のユニクロに関する記事です
| 遊び、ゲーム | 23:37 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 23:37 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://12july07.jugem.jp/trackback/41
トラックバック
ユニクロ
ユニクロ プロフィール検索 動画検索 画像検索
| いま話題の検索語とは? | 2007/11/22 8:06 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES


RECENT COMMENT

http://www.gremz.com/

RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS