ウェブ妄想論(仮)

<< ドワンゴ、新たに「ニコニコ事業部」を設立 | main | mixiがリニューアルすべきなのはデザインじゃないと思う >>


| - | | - | - | pookmark |
「日本地図テトリス」で遊びながら地理の勉強
MapMSG.com - Statetris-Japan(日本地図テトリス)



「Statetris」とは、白地図に国や地域を当てはめる事で行なうジグソーパズルとテトリスを足して2で割ったようなゲームです。
「↑ボタン」で向きを変えて、「→←ボタン」で位置を調節して丁度当てはまる位置に移動すると地図にくっつきます。
何度も間違うと矢印でヒントが出るので分からない人でも最後まで進める事ができるようになってます。

僕は地理が苦手なので全然できませんでした。。。(佐賀と滋賀を逆に覚えていたり)
お陰でEasyモードですら10分もかかってしまいましたが、暇つぶしや地理の勉強には最適ではないでしょうか。

日本以外にもサイドのメニューからヨーロッパやアメリカ、アフリカ等の地域のテトリスも出来るので自信がある方は挑戦してみてはいかがでしょう。



▼参考記事

「Statetris」に地理の授業で使えそうな待望の日本バージョン登場(GIGAZINE)
「Statetris」の新しいバージョンがローンチされるたびに紹介をされています


| 遊び、ゲーム | 18:34 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
| - | 18:34 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://12july07.jugem.jp/trackback/15
トラックバック
緊張感を持たせテトリスをゾンビが襲ってくるシーンがもっとあってもよかったのではないかと思う。
テトリスは、現実という舞台で演技をする役者のようなものだ。テトリスが演じたい役柄と与えられた役柄の違いは多い。このテトリスやっぱりかわいいですね?かなりセクシーお宝映像ですテトリスをアダルトグッズでいかせたいですね。バラエティ番組やCMなどで活躍する
| 50倍速くなるソフトの作り方 | 2007/12/02 10:59 AM |
地図の情報
回転木馬が回転しなかった・・・営業開始は10時からってことで、9時に行ってもだ...
| 日本地図のイラストで売上UP | 2007/10/11 11:45 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES


RECENT COMMENT

http://www.gremz.com/

RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS